インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【繰り上げ返済】ついにこの時が来た!

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

長期にわたって眠らせておいた、貯金(死に金)がついに役を与えられ、その天寿を全うしそうです(^^♪

こうして、何かの価値と交換することで初めて、お金はその価値を存分に発揮します

返済額軽減型

f:id:incomeplus:20200312155031j:plain

返済方法には、返済期間を短縮する返済期間短縮型と…

返済額を軽減する返済額軽減型があります(^^♪

 

返済総額は、期間を短縮した方がお得です

しかし…わたしたち夫婦は、迷うことなく、返済額軽減型を選びました(^^♪

 

もちろんそれは、投資資金を確保することが目的です

2021年1月から、返済額が大きく低くなりますヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

2021年も良いスタートを切ることができそうです

 

7万円👉4万円になる

f:id:incomeplus:20200114140944j:plain

繰り上げ返済をすることで、月の返済が38,000円になります(^^♪

つまり、4万円を更に投資に流し込むことができます

 

これはスゴイ変化です

 

早い段階で負債を多く返して、余ったお金で資産を買い続ける(^^♪

これでセミリタイヤも少し早くなりそうです

 

投資に回さなくても、毎月3万円も浮くとなると世界が変わってきそうです

11月の配当金が16,000円ですから…

 

なんと…1年間で約5万円キャッシュフローが発生する流れを作ることになりそうです

 

スポンサーリンク
 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200311182143j:plain

「金持ち父さん貧乏父さん」のエピソードで「ラットレース」という表現があります

負債を抱えたネズミが、ローンの返済で精一杯という状況を、その場で回転するだけで一向に前進しない「回し車」に例えました

 

わたしたち夫婦も、そのラットレースの住人ですが、回し車のスピードが随分ゆっくりになってきました(^^♪

 

こうなると、いろいろ選択肢が広がってきそうですね

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)