インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【2020年冬のボーナスの使い道】…やっぱり投資?

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

ついにボーナスが振り込まれました

さて、それをどう使うか?が問題です(^^♪

 

何を買うか…

f:id:incomeplus:20200116165810j:plain

まずは、高配当ETFを買い増しします(^^

あとは、逆張り狙いの個別株をトッピングで配当利回りを上げていきたいと思います

f:id:incomeplus:20201211153305p:plain

まずは、安定のHDVをサクッと買います

これでポートフォリオに安定感を出します基礎の部分ですね

 

わたしの好きなETFは、やはりHDVとVYMですかね(^^♪

あまり分散させすぎないHDVの方が好みです

しかも…HDVは今月買ったら、今月中には分配金が振り込まれる嬉しさも手伝って

多めに買い増しです(^^♪

 

スポンサーリンク
 

SPYDには絶対の信頼を置いてないのでサテライト的な立ち位置で

ちょこっと買い増しです(^^♪

 

MO(アルトリア)は利回り9%の超高配当銘柄…

代表的な不人気タバコ銘柄ですね(笑)

昨今のESG投資の荒波をもろに受ける感じになっています(^^♪

わたし的には、逆張り投資が結構好きなので、ポートフォリオの10%以下に抑えることをルールに、それを超えない範囲で買い増しをします

 

MOは1月、BTIは2月の配当です(^^♪

今から種を蒔いておこう!といったスタンスで買い増してます(^^

 

12月の配当も、1月からの配当も両方とれるようにザクザク買っていきますよ~

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)