インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【株価続落!】こんな時こそ…やるべきこと

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

高配当ETFで資産形成中です

連日の株価の続落に頭と体が慣れてきました(笑)

 

すでにダウ平均は10%以上下落しているし

それにつられて日経平均も続落

 

新型コロナウイルスも、東京五輪開催も見通しが立っていません

こんな時はどうすれば良いのか…

 

こんな時にこそ、やるべきことをまとめてみました

 

 

こんな時こそ、この体験から学ぶ
f:id:incomeplus:20200228184901j:image

 

円高も進んでますね…

世界的な株安時には、信用のある円に資産が集まるということなんですね

「有事の円買い」はまだまだ健在みたいです

 

どこかが下がれば、どこかが上がる

その両方の金融資産を分散して保有していれば、トータルで資産額は変わらない

 

それをどんな風に実現していくか戦略を練る時間に充てる

 

これが実現できれば最高なんですけどね~(*´▽`*)

 

世界的に交通網と通信網の発達で恩恵を受ける一方で

世界同時株安や、新種ウイルスのパンデミックのようなリスクもある

 

でもこれは、これからの時代を生きていく者達の宿命ですね

 

こんな時こそ、次の作戦を計画
f:id:incomeplus:20200228184909j:image

 円高が進んでいるので、ドルを仕込むのに最適だと思いませんか?

 

いつもより安い値段でドルを仕込んでおいて

いつもより安くETFを買う絶好のチャンス

 

このチャンスをものにしていきましょう(*´▽`*)

incomeplus.hatenablog.com

 

こんな時こそ、リラックスしてお茶でも飲みませんか?
f:id:incomeplus:20200228184914j:image

どこをどう心配しても、状況は変わりません

だったら、もう切り替えてお茶でも飲んで、美味しいお菓子でも食べて

 

未来のことを思い描こう(*´▽`*)

 

何のために資産運用を始めたか

来月の配当金はいくら入るかな~?

不労所得を得る喜び

 

incomeplus.hatenablog.com

 

こんな時こそ、思うこと

 

f:id:incomeplus:20200216172121j:plain

「花が咲かない冬は、深く深く根と伸ばして春を待つ」

「寒い冬こそ花を咲かせる準備を」

 

下がった時こそ買いのチャンス

 

まだまだ、これからっ

 

どんどこ資産運用を続けていきましょう(*´▽`*)

 

それではまた次の機会にっ