インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【資産形成に必要な手順】はたったの3ステップ

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

incomeplus.hatenablog.com

 

そもそも…資産形成って何からすれば良いんだろう??

投資?株?金?

危険じゃないのかな~…?

 

でも…資産形成に必要なのは、たった3つのステップだけなんです(*´▽`*)

しかも、今日から実践できるものもあります

 

これは資産形成における超有名な方程式を見れば一目瞭然です👇

 

(収入ー支出)×利回り=資産

 

この式が表しているのは…

 

1、収入を上げる

2、支出を下げる

3、投資スキルを上げる

 

もう、3つだけ…これしかないんです(; ・`д・´)

 

書店の金融コーナーに行けば…こんなタイトルが並んでいます

「収入を増やす〇〇術!」

「ブログで稼ぐ!」

「誰でも簡単!節約術」

「固定費を下げる」

「鬼株チャート」

「主婦でもFX」

 

…などなど、すべて3つに当てはまるような内容の本が並んでいます

わたしが書店の金融コーナーでよく見るタイトルですね~(笑)

 

とにもかくにも…

1、収入を上げる

2、支出を下げる

3、投資スキルを上げる

 

ただ…これに尽きるんです(*´▽`*)

 

収入アップはすぐにはムリかな~

という方は、支出を下げるところからできます

 

でも、それぞれを意識して行動するだけで、資産形成は加速します(*´▽`*)

 

わたしが実際に行ってる3ステップは

1、収入を増やすために、自宅のスペースを貸し出すことで収入を得る

incomeplus.hatenablog.com

 

2、車を所有することをやめ、保険の見直し、格安スマホ等を活用

incomeplus.hatenablog.com

 

3、日、米の高配当株・債券ETF、BDC、リートなどに投資

incomeplus.hatenablog.com

 

短期間で大きくお金を増やすことをお考えなら…上記の方法では十分ではありません(; ・`д・´)

1、長期的に見て

2、副業などから収入を得て

3、支出の最適化を図り

4、投資元本を最大にしながら

5、投資スキルも徐々に上げていく…

 

ことで小金持ちになるチャンスは誰にでもあると確信しています(*´▽`*)

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)