インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【SRET】から分配金が出ました(*´▽`*)…悪魔的高配当が魅力

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

incomeplus.hatenablog.com

 

先月、ポートフォリオ全体の配当利回りを底上げるために、高配当が魅力のSRETを購入しました(*´▽`*)

incomeplus.hatenablog.com

 

コロナショックで下落していた、スシローグローバルHDの株を100株買って80,000ほどの売買差益が出たので、それを種銭にSRETを購入しました(*´▽`*)

 

 

しかしあくまでも、コア部分を担うのは、高配当ETFのHDVやSPYDです(*´▽`*)

 

試験的に…SRETを買うとどうなるのかな~?といった好奇心から購入を決めたのですが…

その悪魔的な高利回り!…凄かった(; ・`д・´)

 

単純計算すると…配当利回りは10%を超えてきます(;^ω^)

毎月こんなに配当が貰えるの?…大丈夫!?

と、心配になるくらいです

 

コロナショックの影響から、価格が下がっているので、値上がり益も狙える可能性もありますねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

でも、大事なのは配当利回りではありません…!と腹では分かっているつもりでも、この魅力はスゴイ!

 

魅力的なんですが、コレ(SRET)だけでは次に来る〇〇ショックには耐えられないことも理解したうえで

f:id:incomeplus:20200225193715j:plain

強いポートフォリオを作っていくのが大事ですよね

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)

スポンサーリンク