インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【感動】TOPIX高配当40指数(1651)から分配金がでました(*´▽`*)

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

また月曜日から、相場の荒波が待ってますね(; ・`д・´)

 

そんな中でも、買っておいたETFからの分配金はちゃんと支払われます

こんな時こそ、分配金は本当にありがたいな~

 

また、あしたも頑張ろうと思わせてくれます(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200216172102j:plain

今は微々たるものでも、積み立てさえしていれば、将来にはこれの10倍、100倍になって帰ってきてくれるんだな~(*´▽`*)

 

わたしが買っている日経の高配当ETFは3商品です👇

 

incomeplus.hatenablog.com

 

その中の、大和高配当40から分配金がでましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ざっくり以下の通り

 

構成銘柄   40銘柄

分配金利回り 3%程

信託報酬   0.2%

分配金月   2、5、8、11月

 

組み入れ銘柄代表的なもの

 

など40銘柄、日本を代表する高配当銘柄がズラリと並んでいます

しかし、景気敏感株である輸送用機器、銀行業が全体の34%ほどになります

ちょっと気にはなりますが…

 

気になっていたところに、ちょうどコロナショックが到来したので、どんな動きをするのかな~と思っていましたが…

 

例外なくガッツリと下がってしまいました(笑)

 

下がらない指数はない!

けど、やまない雨もない!

f:id:incomeplus:20200122103622j:plain

時間とともに、値が戻れば最高です

さぁ、どんどこポジティブに積み上げていきましょう(*´▽`*)

 

それではまた次の機会にっ