インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当ETF】2020.2 ポートフォリオ・運用成績

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

2020年、早くも3月になりました

2月中旬、突如として「コロナ・ショック」の影響を受けに受けて

 

含み損がかさんでいますが…

高配当ETF配当金重視の投資ですから

むしろ今のうちに仕込んでおく方が良いかもですね(*´▽`*)

 

今日も…気長に資産形成しています

 

2月のポートフォリオを作成しました

 

日経高配当ETFポートフォリオ

 

f:id:incomeplus:20200304130841p:plain

3つ均等になるように買い増しています

3月は、株主還元70をもう少し多めに買い増したいな

 

米国高配当ETFポートフォリオ

 

f:id:incomeplus:20200304130821p:plain

定期買い付けに、新たにディフェンシブ銘柄としてBNDをポートフォリオの一員として加えました

比率的にはこんな感じで買い増していけば良いかな

円資産累計

 

f:id:incomeplus:20200304131834p:plain

 

順調に投資額は増えていますが…コロナショックと円高で▲16,000円くらいです

ショックはショックですが、こんなの損のうちに入りません(*´▽`*)

USD資産累計

 

f:id:incomeplus:20200304132038p:plain

こちらも、順調に投資額は増えていますが…コロナショックで▲130USドルくらいです

なにはともあれ、どんなショックがあろうとも、このまま資産額を増やしていきたいですね(*´▽`*)

 

配当金

 

 

2月はPFFとLQDから初めての配当金がでましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まだまだ、微々たるものですが…3月は約2倍の配当金が入る予定です

 

これからも、どんどこ資産を大きくして目標に向かって

ひたすら走っていきます(*´▽`*)

incomeplus.hatenablog.com

 

 

それではまた次の機会にっ