インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【円高時】の仕込みに失敗した理由とは

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

日・米ETFを主力に長期で資産形成をしています

incomeplus.hatenablog.com

 

つい先日まで、1ドル109円を行ったり来たりしていたのに

新型コロナの影響で、今日は1ドル105円になってる!

 

米国市場も毎日ジェットコースターですから

まさに「有事の円買い」を体現していますね

 

けど、実際これから値動きがどうなるかは

誰にもわからないですよね

 

2008年は1ドル90円くらいにまでなりましたからね…

 

そんな中、失敗した~!ことが起きました(; ・`д・´)
f:id:incomeplus:20200306152153j:image

米国ETFを買うために、毎月一番安いかな~と思う時に必要な分だけ

ドル転しているんですが…

 

これ以上は円高には向かわないだろうと

判断して1ドル107円くらいで3,000ドル分買って

今日見たら105円になってました

あちゃ~(T_T)

 

もっとゆったりとした目で相場を見ないと駄目でした

あまり欲をかいたり、焦ったりすると良いこと無いですね

これ以上円高になったとしても

残りの円建て資金がありません…残念

 

資産形成において焦りや、狼狽は、結局のところ

何の意味をなさないですね

「市場に残り、余剰金を最大化して時を待つ」

この不動の構えでこれからも行きたいと思いますf:id:incomeplus:20200304112717j:plain

値上がり益ではなく、配当目当てのバイ・ホールドの資産形成

わたしの性格に合っているんだな~と思いました

 

 

それではまた次の機会にっ