インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当ETF】2020.5 ポートフォリオ・運用成績

 

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

 

さて、2020年も早くも6月になりました

素人目から見れば、コロナショックから株式相場はだいぶ持ち直したように見えますが…

この先どうなることやら…(*´▽`*)

 

でも…下がっても良いし、上がっても良い

という安定した気持ちの中で資産運用ができるのが、高配当ETF投資では無いでしょうか(*´▽`*)

 

日経高配当ETFポートフォリオ

f:id:incomeplus:20200604083953p:plain

大和高配当40と株主還元70ETFをそれぞれ小額買いつけました(*´▽`*)

含み損は減ってきましたね~

円資産累計

f:id:incomeplus:20200604084023p:plain

日経高配当ETFは全く入金できませんでした(;^ω^)

結構残念な結果になっています

何があっても淡々と買い付けるという目標を失いつつあります…

このままではダメだ~!

来月こそちょっとづつナンピン開始します(*´▽`*)

 

米国高配当ETFポートフォリオ

f:id:incomeplus:20200604083936p:plain

今月から新顔登場です(*´▽`*)ようこそ我が家へ

VIGDIASRETです

ちゃんと働いてくださいね~

 

米国の方は良い感じです(*´▽`*)

 

そして、来月からコア・サテライト運用を開始します

その一環として超高配当であるSRETを取り入れています

全体の10%以下になるように調整しながら配当利回りの底上げを狙っていきます

 

USD資産累計

f:id:incomeplus:20200604084009p:plain

いや~5月の入金額は半端なかったです

結構頑張りました(*´▽`*)

このままガシガシ入金していきます

下落時にすることはただ一つ…入金あるのみ!

 

分配金推移

f:id:incomeplus:20200604090945p:plain

※分かりやすいように円建てで算出しています(ドル円レートは入金された時点でのレートで計算)税引き後の分配金を表示しています

 

5月はドカンと跳ねました(*´▽`*)

日経高配当組みからの分配金が入ったのでアゲアゲでした

 

月平均で計算すると1,567円になりました(*´▽`*)

わたしのスマホ代が月1,600円なので、来月から分配金だけで支払えそうです

 

6月も米国ETFからの分配金がじゃんじゃん入るのでとっても楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

それではまた次の機会に(*´▽`*)