インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当ETF】2020.4 ポートフォリオ・運用成績

 

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

インカム・プラスにお越しいただき(人''▽`)ありがとうございます

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

 

2020年もあっという間に5月になりました

コロナショックの影響も底を抜けつつありますが、GDPと株価の乖離でまだまだ安心はできない状況にありますが…

 

とにもかくにも、積み立てるだけなので関係ないっちゃ関係ないですね(*´▽`*)

 

含み損は4月に比べると、だいぶ減ってきてます(*´▽`*)

 

小額ながら、配当金もちょこちょこでるようになってきました

 

 

日経高配当ETFポートフォリオ

 

f:id:incomeplus:20200501102725p:plain

円資産累計

 

f:id:incomeplus:20200501102837p:plain

個別の銘柄の購入も始めたせいで…

日経高配当ETFはあまりメンテナンスできませんでした…含み損は変わらないです( ゚Д゚)

やはり、ちょこちょこ底で買うという努力を惜しむと、状況は変わりませんね

 

なので、5月は日経高配当ETF強化月間にします(; ・`д・´)

高配当70ETF株主還元は、1株900円くらいで購入可能なのでちょこちょこ買いにピッタリです

まずは、そこから地盤を固めてさらなる大崩れを防ぐ努力も必要ですね

 

米国高配当ETFポートフォリオ

 

f:id:incomeplus:20200501102934p:plain

USD資産累計

f:id:incomeplus:20200501103019p:plain

3月下落した直後にはガツガツ買い増していましたが、4月からは平常運転の定期買い付けに戻りました

良い具合に、底で買い増せたみたいで、含み損はみるみる減っていきました(*´▽`*)

 

SBI証券の米国ETFの定期購入はかなり使えます(*´▽`*)

 

分配金

 

今月は…なんとETFからの分配金だけで1,000円を達成しました!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

持ち続けるだけで半永久的に毎月1,000円が貰えるなんて最高です(*´▽`*)

 

これからもどんどこ積み立てて、分配金を増やしていきます

 

それではまた次の機会にっ