インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当株・ETF】2020.10 ポートフォリオ・運用成績

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

米国相場は、大統領選挙&コロナの影響でボラティリティが高い日々が続いていますが、気にせずにガシガシ買い付けております(^^♪

 

不透明な日々を送りながらも…

・余剰金での投資

・長期投資

を掲げて奮闘中です(^^♪

 

さて、10月の運用結果などをつらつらと書き出していきたいと思います(^^

日経高配当ETF

f:id:incomeplus:20201102152137p:plain

日経高配当ETFは全く、メンテナンスできず…

米国株が不透明な分、日経はなかなかの強さを見せていると感じるのはわたしだけでしょうか

 

あまり下がってはいないものの、上がってもいない状態と言った方が良いかもしれません(;^ω^)

 

NISA枠でしか買付しない方針でしたが、特定口座でも買い付けをやっていこうかと思案中です

 

円資産累計

f:id:incomeplus:20201102152611p:plain

まぁ、こんな感じになりますわな~(;^ω^)

 

さぁ、来月も頑張りますか~(笑)

 

米国高配当ETF

f:id:incomeplus:20201102152723p:plain

毎月分配のPFFと、増配中のHDVの比率が上がってきました(^^♪

次は、約400銘柄に分散されているVYMの比率を大きくしていきたいと思っています

 

VYMをポートフォリオのコアとして育てていけたら最高です(*´▽`*)

 

渋々淡々と入金力が大事ですね

利回りが無い分、入金力でカバーしていきましょう(^^♪

 

米国個別株

f:id:incomeplus:20201102153708p:plain

KO(コカ・コーラ)とUL(ユニリーバ)をポートフォリオに迎えて、きれいな10均等になりました(^^♪

 

ETFに加えて、利回りの向上とディフェンス力向上を目的にしています

 

1銘柄約1000ドルの買い付けです

今月の配当金が楽しみですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

ドル建て資産

f:id:incomeplus:20201102154831p:plain

今月も、びよーんと伸びました(^^♪
順調に増えていってます

こうしてみると、ガゼンやる気がでてきますね~

 

11月も頑張りますよ~

分配金推移

f:id:incomeplus:20201102155033p:plain

10月の分配金は、4,368円でした(※1ドル104円50銭で計算しています)9月の分配金が凄かったので、今月は小休止ですね(^^

 

こうしてみると、まだまだです

これも、入金力向上の励みになります(^^♪

 

個別銘柄を買ったおかげで、11月も少しは分配金への期待ができそうです

今年も良い年で終わりたいので…

 

今から本気で投資元本600万円を目指そうと決めました(^^♪

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)