インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当ETF】2020.7 ポートフォリオ・運用成績

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

2020年8月になりました

長い梅雨を終えて、いきなり暑い日が続いていますね(;^ω^)

コロナの影響でオリンピックも、夏休みの旅行もなし…

 

来年は、こんな夏にならないことを祈るばかりです(; ・`д・´)

 

7月はダウもS&P500も、かなり値を戻してきましたね

2番底はどこへやら(*´▽`*)

 

とにかく、上がっても下がっても毎月一定額を機械的に買い付けます

 

日経高配当ETF

f:id:incomeplus:20200805161823p:plain

今月から、下落していたJリートETFにも挑戦中です

買い付けた銘柄は👇

 

・大和上場投信Jリート

・MAXIS高利回りJリート

 

どちらも好配当が期待できそうです

何でも、ものは試しですね(*´▽`*) 

 

大和高配当40と、株主還元70を小額買い付けています

 

円資産累計

f:id:incomeplus:20200805163137p:plain

日経高配当組みのメンテナンスを兼ねて、久々に多めの入金です

 

もっと、コンスタントに買い付けられれば尚良いですね

なんでもバランスが大事です(*´▽`*)

 

米国高配当ETF

f:id:incomeplus:20200805163650p:plain

今月からBDCのORCCが初登場です(*´▽`*)

 

配当利回りは驚異の10%にもなります

 

価格が下落しているところを拾えた感じではいますが、これからどうなるか楽しみです

配当金目当てなので、全体に占める割合も低めに設定しています

 

 

USD資産累計

f:id:incomeplus:20200805164507p:plain

今月も3,500ドルもの入金を完了しました(*´▽`*)

 

BNDとLQDを残りのNISA枠いっぱいになるまで入金しましたので、今年の債券ETFの買い付けは終了となりそうです

 

分配金推移

f:id:incomeplus:20200805165315p:plain

※分かりやすいように円建てで算出しています(ドル円レートは、入金された時点でのレートで計算)税引き後の分配金を表示しています

 

今月は3,172円でした

毎月配当ETFだけで3,100円に達しました(*´▽`*)

 

まだまだこれからですね

 

ドンドンガシガシ入金あるのみです(*´▽`*)

家計の見直しも、同時並行で行っていきますよ~

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)

スポンサーリンク