インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当ETF】2020.3ポートフォリオ・運用成績

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

インカム・プラスにお越しいただき(人''▽`)ありがとう☆ございます

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

 

2020年、早くも4月になりました

コロナショックの影響で株価はダダ下がり中(;^ω^)

 

新型肺炎が落ち着くまでこんな感じなのかな~

わたしも、順調に含み損がかさんでおります(; ・`д・´)

 

そんな中、少ないながらも配当金がちょこちょこでるようになってきています(*´▽`*)

 

 

日経高配当ETFポートフォリオ

f:id:incomeplus:20200402174323p:plain

 

3銘柄を買い進めています

その中でも、株主還元70ETFは金融、保険が組み入れておらず、下落幅が小さく済んでいます

含み損はー50,000円ほどです(;^ω^)

 

米国高配当ETFポートフォリオ

f:id:incomeplus:20200402174301p:plain

毎月配当のPFFをかなり買い進めたのと、債券ETFのLQD、BNDを買い増してポートフォリオ全体を底堅くしました

 

コロナショックでも値上がりしているのは、LQDとBNDだけです

 

毎月配当強化月間になりました(*´▽`*)

 

含み損はー70,000~80,000円ほどです(;^ω^)

 

円資産累計

f:id:incomeplus:20200402174342p:plain

日経平均の下げ具合にびびってしまい、いつもより買いは進みませんでした(;^ω^)

 

USD資産累計

f:id:incomeplus:20200402174358p:plain

日経とは逆に、ここぞとばかりに買い進めていますね(*´▽`*)

良い感じに買えています

 

配当金

f:id:incomeplus:20200216171723j:plain

PFF  18株 304円

LQD  2株  37円

BND  1株  18円

SPYD 26株 1,098円

 

今月は初めてSPYDからの分配金が出ました(*´▽`*)

ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

資産形成はまだまだこれからです

気長にやっていきましょう(*´▽`*)

 

それではまた次の機会にっ