インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【家計の見直し】14万円もお得!…みんな大好きR1ヨーグルトを1年間自作してみた結果…

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

インカム・プラスにお越しいただき(人''▽`)ありがとうございます

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

 

我が家で実践済み【家計の見直し】みんな大好きヨーグルトを1年間自作してみた結果…!をご紹介します

 

 

ヨーグルトって自分で作れるの!?

f:id:incomeplus:20200116165810j:plain

それが…作れるんです

 

しかも…作り方はとっても簡単(*´▽`*)

気になる材料は牛乳1L好みのヨーグルト…以上(笑)

 

①1Lの牛乳の中にヨーグルトを入れてぐ~るぐるかき回す

②ヨーグルトメーカーにセットしてボタンを押す

③約9時間後完成

 

コレだけで、1Lのヨーグルトの完成です(*´▽`*)

我が家では、これで1LのR1ヨーグルトを自作しています

 

R1ヨーグルトは1カップ125円くらいするし、それを毎日食べるのは結構家計を圧迫しますよね(*´▽`*)

 

1Lの量があると、気兼ねせずに食べることができるし、食べるだけでかぜを予防できるから最高なんです

 

毎日食べるものを自作するメリット

f:id:incomeplus:20200116214531j:plain

毎日絶対食べるものってどこの家庭にもありますよね~

 

我が家の女子たちはみんなヨーグルトが大好きです

それってつまり、月の固定費にあたると思うんです(*´▽`*)

  • スマホ
  • 住居費
  • 保険代
  • ガソリン代

みたいな固定費はみなさんご存知かと思いますが…

 

我が家の場合は、ヨーグルト代も固定費なんです

毎月、絶対にかかるお金を下げることができるなんて最高です

 

年間で合計14万円もお得に!

f:id:incomeplus:20200118153757j:plain

1年以上ヨーグルトメーカーを使い続けて…一体いくらお得になった?

  • 家族4人
  • R1ヨーグルト 125円
  • 1L牛乳    170円
  • 毎日1食(1食分100g)

ざっくり計算してみました(*´▽`*)

 

1年間市販のR1ヨーグルトを食べたら…

365×4×125=182,500円

 

1年間自作のR1ヨーグルトを食べたら…

365×4=1460

125+170=295

1460÷10×295=43,070円

 

差額182,500-43,070=139,430

13万9430円

 

約14万円!!さすがにこれはスゴイ!

 

この金額をすぐに稼ぎ出すのは難しいですよ

毎月1万円以上ももらえるって考えるとやらない手は無いですよね(*´▽`*)

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200317164823j:plain

キツイ節約は体とこころに悪いので、わたしたちにはできません(; ・`д・´)

 

食べないというキツイ節約ではなく

自作して同じ量を食べて節約になるのは最高です(*´▽`*)

 

でも、ヨーグルトメーカーが高いんでしょ!?

気になりますよね~

なんと、3,000円で買えるんです

 

なので、完全にもとは取りましたよ

ぜひお試しあれ~(*´▽`*)

 

毎月投資額が1万円増えるって考えたらスゴイ!

さぁ、何を買おうかな~?

 

それではまた次の機会にっ