インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【資産運用9ヶ月目】ついに配当金が月1万円を超えました(^^♪

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

この度、月の配当金が1万円を超えましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

一時はSPYDの大減配でどうなる事やら…と思っていましたが、積み上げてきたことが功を奏して、無事に月1万円の大台を突破しました(^^♪

 

とにかく積み上げることが大事だった

f:id:incomeplus:20200916155540j:plain

・どこに投資するとか

・何に投資するとか

・利回りを気にするとか

・株価の上がり下がりとか

 

これらも、もちろん大事です

 

でもそんなことより、四の五の言わずに、月の給料を投資して配当金を積み上げることが一番大事でした(^^♪

まずは資金を投下する、投資を継続することが一番の近道でした

 

サイクルは繰り返される

f:id:incomeplus:20200914131347j:plain

SPYDがもてはやされる時期があれば、HDVが良いと言われる時期もあります

 

SPYDは、一時的に減配して株価が下がっていますが、これからリバランスされれば配当利回りが上がる可能性は十分にあります

 

利回りが上がれば、株価が上がる可能性があるかもですね

「あの時持ち続けていれば!今頃…」

なんて事にならない為にも、鬼ホールドします(^^♪

 

チャートは、上がったり下がったりするものですから長期的な視点でやっていきます

 

この銘柄で月1万円に達しました

f:id:incomeplus:20201002142945p:plain

合計で99.82ドル、円建てで10550円でした

(1ドル105.6円で計算しています)

 

SPYDが減配したことによってHDVに押されてします

HDVは微減配で良くもちこたえました

毎月配当のPFFもよく育ってきています

 

VYMは、今は利回りは低いかもしれませんが、これから増配も期待できるのでメインの柱として愚直に買い続けます(^^♪

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200317164823j:plain

資産運用を開始して9ヵ月…

ETFのみで、ここまできました(^^♪

 

もっと資金があれば、もっと配当金が…

とは思いますけど(^^♪

そこは焦らずに、経験値を上げていきます

 

貯金に回してたであろうお金を、投資することで

こんなお金を手にするなんて考えもしませんでした(^^♪

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)