インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【夫婦関係】を良好にするたった一つの魔法の言葉

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

インカムプラスにお越しいただき(人''▽`)ありがとう☆彡ございます

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円の投資額を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

incomeplus.hatenablog.com

 

資産形成をするうえで、夫婦で協力することの重要性だとは理解していますが…どうやったら、夫婦仲を良好にすることができるの?

 

【夫婦関係】を良好にするたった一つの魔法の言葉を、わたしたち夫婦の体験談をもとにご紹介します

今日から実践できますよ(*´▽`*)

 

魔法の言葉「ありがとう」

f:id:incomeplus:20200117084719j:plain

人生を共にするパートナーとの関係が良いと、人生そのものが好転するとわたしは思っていますし、実際にそうなりました(*´▽`*)

 

「夫婦仲を良好にする」ことは、人生100年時代を迎える今、人生の最重要課題だと思っています

 

そもそも、夫婦なんて赤の他人同士ですよね

なので、常にお互いが努力して関係性を築いていく

ことが最も大切です(*´▽`*)

 

旦那にとって、わたしは「お母さん」でも「家政婦さん」でもありません

逆に、わたしにとって旦那は「お父さん」でも「ATM」でもありません

 

今日から「ありがとう」と先に言ってみましょう(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200109173003j:plain

漢字で書けば、「有り難う」になります

存在することが難しいという意味ですね

 

二人が出会ったこと、子供を授かったこと、今という貴重な時間を共有していること

その全てが「有り難い」ですよね

 

「有り難い」ことが「感謝」を意味するのは、深いな~と日々感じています

 

逆に「有り難い」の反対語って知ってますか?

 

「当たり前」です

 

当たり前のことに誰も感謝なんてしないですよね

 

「当たり前」になった瞬間に感謝はなくなります

 

でも、当たり前のことなんて存在しないんです

 

旦那がしてくれる…

仕事

資産運用

ゴミ出し

風呂掃除

子供の世話

バカ話

 

…に感謝

 

心にいつも「有り難う」を(*´▽`*)

 

言葉を相手に伝えることも大事

口にした言葉を耳から聞くことも大事

 

夫婦だから話さなくても分かってくれる…は、ただの幻想です

夫婦だからこそもっと話した方が良い(*´▽`*)

 

それではまた次の機会にっ