インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【身軽な家計と資産運用】は人生を羽ばたかせる

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

家計の見直しをすることで(^^♪

 

・家計が軽~くなり

・気持ちも軽~くなり

・人生も軽~くなります

 

まさに、良いことしかありません(^^♪

気持ちが軽~くなる

f:id:incomeplus:20200225193715j:plain

家計の見直しをしなかった頃の夫婦の会話( ;∀;)

①「今年って、車検だっけ~?」

 「そうだよ、お金貯めておかないとな」

 「そうだよね…」(;'∀')

 

②「携帯代、今月バカ高くなってる!」

 「ごめん!出先で電話しちゃった!」(;'∀')

 

③「今月、いつもより食費多かった…」

 「子供たちも、よく食べるようになってきたから」(;'∀')

 

家計を見直した後の夫婦の会話(^^♪

 

①「車持たないって、身軽~」 

 「や~ほんとに軽いな~」(^^♪

 

②「携帯使い放題で無料って!」

 「あり得な~い!」(^^♪

 

③「今年は、ふるさと納税で、お米が80㎏届きま~す」

 「あと、牛肉とイクラも頼んどいたよ」(^^♪

 

さらにさらに…(^^♪

 

「今月こんなに余った~、コンビニスイーツ買いに行こっ」

「浪費でも、わたしたちにからしたら消費だから大丈夫」 

 

こんな感じで、生活に余裕も出て、良いことしかありません

 

 人生も軽~くなる

f:id:incomeplus:20200312155031j:plain

「今月の余り分で、何買う~?」

「やっぱ、VYMか?」

「HDVも良いかな~」

 

投資戦略も、夫婦で話し合って方針を決めています(^^♪

余った資金で運用するので、「ついで」くらいの気持ちで、無料のスマホでポチります

 

家計の見直しとセットで資産運用をすると、なんと2倍速で人生が軽くなるのを体験できます

 

①家計の見直しで2万円浮く

②資産運用で毎月2万円入る

 

①か②のどっちかだけだと、2万円でしかないのに…

両方とも実現すると4万円が手元に残ります(^^♪

 

なので、夫婦の会話はこんな感じで変化しました

 

「来月の分配金が楽しみだ~」

「来月は、どのくらい余らせられるかな~?」

生活防衛資金以外は、全額投資!」

「早くセミリタイヤした~い」

 

こんな感じでゲーム感覚でやると、どんどん気持ちも軽くなります

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200311182143j:plain

何を隠そう…わたしたち夫婦は

家計の見直しも、資産運用も1年生なんです(^^♪

 

なので2020年が家計見直し、投資元年です

1年間継続するということの大きさを実感しています

 

たった1年ですけど、人生の軽さをすでに感じています

これを2年、3年と継続すると、さらに人生が軽くなっていくんだな~と感じています

 

その軽さが最高潮に達した時に、セミリタイヤが待っているんですね(^^♪

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)