インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【FIRE】まで、あと何をすればいい?

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

目標である【FIRE】を達成するために、あと何をすれば良いのか?考えてみました(^^♪

家計の見直しはほぼ完了

f:id:incomeplus:20200309094625j:plain

・保険は月1,600円ほど(旦那のみ)

・車は売って…

・住宅ローンも近々繰り上げ返済予定

スマホはタダ

・生活費はもともと安い

 

あとは…何ができるかな?

・不用品を売る(メルカリ?)

・副業のために勉強する

 

こんなとこかな…?

 

投資額は?

f:id:incomeplus:20200916155537j:plain

今の家計なら、最低7000万円あればFIREできる計算です

 

月23万円のキャッシュがあれば、十分生活できます^^♪

 

今年の12月には投資額600万円に届きます(^^♪

4%で運用しているので月の配当金が2万円になる算段です

 

こうしてみると、まだまだですが…

少しづつでも、目標に近づいている感じがしています

 

このままだと、あと14年ほどで7000万円に到達できます

努力次第で、その期間を縮めることも可能です

 

そのためには、副業でもっと頑張らないといけません(^^♪

でも、頑張っただけFIREまでが近くなります

 

不動産投資にも手を伸ばしてみる?

f:id:incomeplus:20200116165757j:plain

安い物件をキャッシュで購入して、安定した家賃収入を得るといった不動産投資を検討しています

地方には驚くほど安い物件がたくさんあります(^^♪

 

人口が減少している今、地方は空き家だらけです

多分これからもそうなるでしょう

 

需要を把握できれば、安い物件から安定したキャッシュフローを手にできるかもしれません(^^♪

 

株式だけではなく、不動産からも収入があれば、かなり安定してきます

 

ウワサでは…2023年に、下落している不動産価格が底をつけるみたいです(^^♪

それまで、不動産のことも勉強しつつ、キャッシュを確保して

 

一気にFIREまで突き進めるかもしれません

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200311182143j:plain

今一度、FIREまでの道のりを確認してみました

 

家計の見直しから、投資への道筋は間違っていないはずです

このまま給与の一部を、株式に投入して配当金を得る方法で確実に14年で達成する予定です

 

でも、そうすると48歳での達成になります(;^ω^)

十分早期リタイヤではありますが、もっと早くリタイヤしたいですね

 

そうなると、副業を極めたり、不動産投資になりますね(*´▽`*)

でも意外と、14年なんてあっという間かもしれませんね

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)