インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

節約生活を楽しんで…年間200万円の投資資金を作った家計モデルを大公開

 

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

 

今日のテーマは、30代共働き夫婦が実践している「年間200万円の投資資金を作った家計モデル」節約編です

 

 

誰でも、切り詰めた生活は嫌なはず

f:id:incomeplus:20200114140916j:plain

電気をこまめに消したり…

節水に精を出したり…(これはこれで大事です)

大根ばっかりの夕食…これは無い(笑)

 

これは極端な例ですね…わたしの場合、絶対に長続きしません

自信があります(笑)

 

こんな感じの節約で財を成した人を見たことがありません

ではどんな考え方で、うまく節約をしていったら良いのか

  

わたしの家庭での節約術をお伝えしますね

 

ゆったりとした気持ちの中で、節約生活を楽しむ

f:id:incomeplus:20200114140927j:image

👆これが大前提です

 

では、わたしたちが実際にどのように考えて節約してるのかを以下、紹介いたします

 

家族が毎日食べていて、家計を圧迫していそうなものをリサーチします

毎日の食卓にあがるものなので、それを節約出来たら大きく節約になりますよね

 

わたしの家庭の場合、 それはヨーグルトでした

 

小学生の娘2人は朝、夜にヨーグルトを食べます

 

ヨーグルトを節約するってどういうこと(; ・`д・´)??

ってなりますよね

 

節約できる方法があるんです!

 

親ならば、子供に付加価値のついたヨーグルトを食べさせたいと思うはず

例えば、風邪に強くなる体を作る「R-1」ヨーグルト

 

明治ヨーグルトR-1 112g×24個
 

 でも、小さいし、スーパーだと125円くらいして手が出ませんよね~

これを量産する方法があるんです(*´▽`*)

  

それがこちらっ

 アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 飲むヨーグルトモード 温度調節機能 付き IYM-013

そうですヨーグルトメーカーです

これ、とってもすごいんです

 

牛乳パック1本分のR-1ヨーグルトを作れちゃうんです!

もうこれ、規制の対象にならないのがすごい

ほかのジャンルでやったら違法ですよ!

 

材料

 

市販のR-1ヨーグルト1個

市販の牛乳1ℓ

 

以上。(笑)

ざっと計算してみました

 

R-1ヨーグルト 125円

牛乳       170円  

毎日1回(1食分100g)

家族4人分

 

1年間、R-1ヨーグルトを食べた場合

 

年間消費量365日×4×125=182,500円

 

1年間、ヨーグルトメーカーで作ったR-1ヨーグルトを食べた場合

 

年間消費量365日×4=1460食

125円+170円=295円(10食分)

1460食÷10×295円=43,070円

 

差額:182,500円-43,070円=139,430円

じゅ、じゅうさんまん!?

 

これは、驚愕でした!
f:id:incomeplus:20200114140944j:image

しかも、このヨーグルトメーカー、なんと3,000円です!

 

またまた驚愕です!

電気代なんて微々たるものです

  

もうかれこれ1年は使ってますから、完全にもとは取ってますね

ヨーグルトメーカーで、我が家の家計は完全に助かってます(*´▽`*)

 

職場の先輩に教えてもらって、以来ずっとこれに頼りっぱなしです

  

みなさんも是非お試しあれ!

 

それではまた、次の機会に!