インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

投資1年目【投資元本500万円】突破しました(^^

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

節約と投資を生活の中心に頑張っていたら…

ふと気付いたら、投資元本500万円を突破していました(^^

f:id:incomeplus:20200118153816j:plain

ガリガリと無理をすれば、今年中に600万円の大台も夢ではありません

 

1年目にしてここまで来るとは…セミリタイヤという目標は、簡単に人を変えてしまうものなんですね(^^♪

 

もし、今年中に600万円の大台に乗せることができたら、来年は月2万円の配当からスタートを切ることができます

そしたら、良い1年を送ることができそうな気がしますよね(^^♪

 

毎月の投資額に2万円を加えることができたら、それはスゴイことです

一気にセミリタイヤまでのスピードが上がる気がします

 

ここまで頑張るのには訳があります(^^♪

 

・利回りを追い求めるのではなく

・投資元本を大きくすることに主眼を置く

・という至って単純明快な投資戦略

 

これに早い段階で気付けたので、愚直に堅実に、資金を投下することに集中していきます

今年の目標には、あと100万円必要ですが

 

・わたしの給料

・旦那の給料

・給付金の残り

・旦那のボーナス

・住宅ローン控除

 

などなど全て合わせると、100万円に到達する予定になっています(^^♪

コレ大丈夫かな??(笑)

 

でも、やるとこまでやって、今年を駆け抜けたいと思っています

もちろん無理は禁物です

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)