インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【超高配当BDC投資】ARCC、MAIN、ORCCの途中経過

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています 

incomeplus.hatenablog.com

昨年の10月に【BDCマネーマシン】を50万円で作成して、約3か月が経ちました(^^♪

意外とうまく運用出来ているので、途中経過を報告いたします(^^

キャピタル&インカムを狙い撃ち

f:id:incomeplus:20200916155537j:plain

コロナショックからの立ち上がりが弱かったBDCの大手…

立ち上がりが弱いという事は…必然的に高配当ということになります

なので安いところを、うまく拾えた感じになりました

 

3銘柄とも10%を超えるような超高配当です(^^♪

 

ARCCに10万円

ORCCに10万円

MAINに30万円

 

この3銘柄に絞って運用しています

3銘柄に絞ることで、こまめなメンテナンスをしながら

長期的に運用していこうという狙いです(^^♪

 

キャピタル部門

f:id:incomeplus:20200705085613j:plain

いくら高配当とは言え、株価自体が下がってしまっては意味がありません

配当金を上回るペースでの下落をしてしまったら…目も当てられません

 

なので…高配当を扱う時に大事なのが…「下落時にいかに買い向かえるか」だと思っています(^^♪

 

ARCCは購入後スルスルと上昇を続け、今や3銘柄のキャピタルを支える大事な役を担っています

MAINとORCCも徐々に上がってきています

 

ARCC…+12,909円

MAIN…+9,961円

ORCC…-1,434円

 

なので4か月の含み損益は+21,436円となりました(^^♪

 

インカム部門

f:id:incomeplus:20200705085646j:plain

インカムゲイン…配当金の事ですね、鈴なりのリンゴです(^^♪

ARCCは、1,4,7,10月の配当

ORCCは、2,5,8,11月の配当

MAINは、毎月(^^♪

 

今まで3か月間での配当金の合計すると…

 

MAIN3回分の配当で…39.02ドル

ARCCは1回分の配当で…18.96ドル

合計で…57.98ドルとなりましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

現在のレート(1ドル103円)で計算すると…5,971円になります

さすがは悪魔的な超高配当ですね

 

高配当株のスイートスポットである3%~5%の配当利回りが、急にちっぽけなものに思えてくるから、怖いものですね~

 

スポンサーリンク

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200317164823j:plain

キャピタル&インカムで…約27,000円になりました(^^♪

まさかここまで成長するとは…嬉しい限りです

 

まだまだ3か月目なので…これが1年…5年…

また違った景色になるのかな?と感じています

 

配当金は出たその日に、再投資をします

再投資のルールは…一番下落している銘柄にフルインベストメントです(^^♪

 

今のところ、追加投資は考えていません(^^

これがどこまで成長していくか…楽しみですね

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)