インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【投資初心者】配当金の実績を眺めてみた(^^♪

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

2020年1月~スタートした資産運用ですが…

f:id:incomeplus:20200917143935j:plain
間もなく1年半年が経とうとしています(^^♪

時間が経つのは早いものですね~

 

資産運用も記録を付けていかないと、「一体、得しているのやら損しているのやら?」となってしまいます👈わたしだけ??

 

1年前は、株価の値動きが気になって1日に何回も証券口座を開いたりしていましたが、1年以上経つと…証券口座を開く頻度が極端に減ってしまいます

 

もともと面倒くさがりなので、買い付けも全自動なのです(^^♪

 

コロナショック時に買い増せた

f:id:incomeplus:20200216172121j:plain

今考えれば、この事実があるからこそ資産形成がうまくいっていると言っても過言ではありません

高い利回りの時に(価格が安い時)多くの資金を投下することが大事だと、身をもって経験することができました(^^♪

 

一般的には、含み益がでると、買い増すのを躊躇してしまいます👈取得単価を上げる行為だからですね

しかし、わたしはと言うと気にせずに、買い進めています(^^♪

それはなぜか??

「配当金狙い」だからです(^^♪

 

配当金実績やいかに!?

f:id:incomeplus:20210603123453p:plain

このグラフを見て頂けると、一目瞭然でございます(^^♪


去年の配当金(青の棒グラフ)をみると、やはり1年の成果はスゴイって思います

今年は、年初からみてもエライ違いです(^^♪

 

先月5月の配当金で25,000円(ドル建ての配当金は、1ドル109円で計算)

を少し超えるくらいです

 

6月は、我が家の主力ETFである

HDV、VYM、SPYDからの配当金が入るので…多分…初の40,000万円台に突入する予定です(^^♪

 

さぁ今月もラストスパート頑張りますよ~!

 

累積配当金やいかに!?

f:id:incomeplus:20200914131339j:plain

累計ではいくら配当金が出ているんだろう??

気になって計算してみました(^^♪

 

な、な、なんと…約1年半で181,264円!も受け取っていました(笑)

 

これは凄いことになりそうですね…

こんなにうまくいくとは…思ってもいませんでした(; ・`д・´)

 

時間が経てばたつほど、配当金の累積が自然と上がっていくのも、配当金投資の魅力の1つです(^^♪

 

スポンサーリンク
 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200311182143j:plain

いつ始めても、配当金は出ます(^^♪

いつ買い増しても、配当金は増えます(^^♪

投資を辞めても、配当金は出続けます(^^♪

 

時間が経てば経つほど有利な資産運用なんですね

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)