インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当株・ETF】2021.1 ポートフォリオ・運用実績

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

恒例の備忘録ですが…紹介いたします(^^♪

日経高配当ETF

f:id:incomeplus:20210205113448p:plain

さて、2021年も始まったことですし…NISA枠も復活したし、また買い始めますか(^^♪

ということで…大和高配当40ETFを30株ほど購入しました(^^

まぁ、こんな感じで日経の高配当ETF達とは、ゆる~く付き合っていきたいと思います

 

円資産推移

f:id:incomeplus:20210205113544p:plain

ちょこんと上がっています

NISA枠内でゆるゆる買い付け&上げていければ、何も言うことなしです(^^♪

 

米国株・債券ETF

f:id:incomeplus:20210205113610p:plain

我が家の強い味方である、HDVが結構いい感じで育ってきています

毎週火曜日の定期買い付け銘柄です(^^♪

 

NISA枠復活とともに、総合債券ETFのBNDと適格社債ETFのLQDも定期で買い始めました

ともに、コロナショックの時は良いクッション材になってくれた銘柄達です(^^♪

あの時の安心感は凄かったので…また暴落に備えて少しづつ買い増しです

 

あとは…3月までにVYMをもう少し増やして安定感と、配当金を受け取るくらいですね

 

ドル建て資産推移

f:id:incomeplus:20210205113638p:plain

ドル建て資産が45,000ドルに達しました(^^♪

良い感じです

 

2021年も始まったばかりなので、焦ることなく、淡々と定期で買い付けたいと思います(^^♪

 

米国個別銘柄

f:id:incomeplus:20210205114122p:plain

1月はAT&Tとベライゾンを買い増ししました(^^

まだまだアルトリア&BTIが幅を利かせていますので、それに追いつけ追い越せで淡々と買い付けたいと思います

 

配当金推移

f:id:incomeplus:20210205113655p:plain

配当金も順調に育ってきてます(^^♪

1月の配当金は15,144円でした(1ドル104円で計算しています)


2020年1月の配当金は0だったので…1年後のこの伸びはスゴイと思っております(^^

さぁ…目指すは3月の配当金ですよ

今から3月を射程に買い進めていきましょう(^^♪

 

スポンサーリンク


ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200317164823j:plain

2020年から始まった資産運用と、当ブログですが…

1年間はあっという間ですね

 

1年間で…含み益もかなり乗ってきましたが、欲しいのは配当金です(^^♪

今は、売ることは考えていません

 

「機会損失という形での後悔はしたくない」という想いで、買えるときに資産をどんどこ買っていくというシンプルなスタイルですが…

 

配当金にのみ着目するというスタイルは、もしかしたら含み益さえも、もたらす投資手法なのかもしれません(^^♪

 

保有期間は永遠というのが、我々の好みだ」

ウォーレン・バフェットの言葉です(^^♪

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)