インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【しみじみ実感】○○が無いと、お金が貯まる!

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

「今月、お金こんなに余ってる!なんで?!」

余ったお金は投資にまわしているので、願ったりかなったりです(^^♪

 

なんでこんなにお金が余っているんだろう??

考えてみると、こんな理由がありました(^^♪

コロナ禍で少なくなったもの

f:id:incomeplus:20200122103612j:plain

ズバリ、それは飲み会です(^^♪

1回の飲み会で4~5千円は当たり前、2次会にも行ったらプラス4千円

 

事あるごとに開催されていた「飲み会」ですが、無くなってみると…なくても全然良い!(^^♪

ここまで夫婦の意見が一致することも、そうあるものじゃありません(笑)

 

無くなってみて、その存在の大切さや、大きさを実感することはありますが、飲み会の場合…思い出すのは、出費の大きさだけでした

 

飲み会の削減も、家計の見直しに入るかもしれませんね(^^♪

 

となると…コロナが終息した後の飲み会をどうするか?

今から考えていても損はありません

 

コロナ終息後の未来

f:id:incomeplus:20200117084730j:plain

相変わらず、飲み会なるものは存在し続けることになるでしょう…

 

では、どうしていくのが良いか?

 

未来を変えるのは、日々の積み重ね(^^♪

 

同僚への日々の刷り込み&キャラを確立する

具体的には…

 

・投資キャラを確立

・手持ち金なしキャラも確立

・ついでに、飲み会行かないキャラ

 

できるかな~?(笑)

これができたら、結構家計が助かる&投資元本が増えるのに…

 

「やってみるか」と旦那

最近、旦那の本気度が違います(^^♪

 

実は、わたしはもうすでに実践中です(^^♪

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200311182143j:plain

「飲み会が無いと、お金が貯まる&投資元本を増やすことができる」

コロナ禍では、いろいろな気付きがありますね(^^♪

 

円滑な職場には、飲みにケーション(👈死語??)の大切さは十分理解していますが、今は目的が違います

 

そろそろ自分のための目標を立てて、それに向かって挑戦していくことも必要な年ごろになってきたってことですかね(^^

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)