インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【テレビを見なくなった】3つの理由とは…

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

前は、結構テレビっ子だったのに

最近テレビを見なくなりました(*´▽`*)

 

それまで30年間、絶え間なく続いていたテレビを見るという習慣が突然なくなったことに、わたし自身一番驚いています

 

もしかしたら、習慣を変えるというヒントが隠されているんじゃないかと思い、この記事を書いています

しばらくお付き合いください(*´▽`*)

〇〇を始めてからテレビを見なくなった

f:id:incomeplus:20200909155751j:plain

 

・資産運用

・副業

・ブログ

・英語学習

 

これらをやりたいと思い立ったら、テレビを見る時間が必然的になくなりました(*´▽`*)

・本を読む時間

・ブログを読む、書く時間

・資産運用に関するYouTubeを見る時間

・英語を学習する時間

 

つまり、今まで30年間これらの挑戦をしてこなかったという事になります

でも、今はとっても有意義な時間を過ごしています(*´▽`*)

 

自分に関係ないニュースを見ても意味がない

f:id:incomeplus:20200909155757j:plain

・芸能人のゴシップネタ

・政界のスキャンダル

・凶悪な事件

 

こんなニュース見てもしょうがないですよね(;^ω^)

芸能人の不倫は世間を良く賑わせますが、見ても何の意味もありません(笑)

何の関係も無いんですから

 

それより、そんな無駄情報を流す番組の視聴率を上げることに寄与しないことが一番です

しかし、テレビの内容はよくできているもので、1度でもテレビを見だすと、その面白さに釘付けになってしまいます

視聴者を釘付けにするような心理学がふんだんに活用されているのでしょうか

 

コマーシャルも見たくない

f:id:incomeplus:20200909155818j:plain

テレビを見ていると数分おきに流れてくるコマーシャルも長いっ(; ・`д・´)

YouTubeなら、すぐにスキップ若しくは、すぐに見るのをやめます(笑)

 

テレビCMも、人に購買欲を刺激させて何かを購入させるように促します

 

・これが流行りの服だよ~

・最新の保険はコレ

・車もあるよ~

・夢の新築を建てませんか?

 

こんなCMを見続けたら、これが常識になって、全てを買うことになってしまいます(;^ω^)

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200317164823j:plain

・読みたい本を読み

・見たいYouTubeチャンネルを見て

・将来のために資産運用を勉強する

・ブログを書き

・副業を始める

 

つまり、自分の人生を歩み始めたから、テレビを見なくなったんだと思います(*´▽`*)

 

でも、1つだけ見る番組があります(笑)

ある人気お笑い芸人が、ゲストと一緒に充電式のバイクで旅をする番組です

 

これは、録画してCMカットしたうえで、夫婦で楽しんでいます(*´▽`*)

ただ、ダラダラ見るという事は今後は一切しないと思います

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)