インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

今から【セミリタイヤ生活】を始めてみた

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間300万円を目標に、長期的な資産運用を行っています

 

何を隠そう…資産運用の最終目標は【セミリタイヤ】ですですです

エコーがかかりました

 

でも、セミリタイヤ前にちゃっかりプレ・セミリタイヤしてしまおう(*´▽`*)というものです

「今も、将来も楽しもうよ」というスタンスでやっております(*´▽`*)

1、働き方改革ガリガリ推進中です

f:id:incomeplus:20200304112717j:plain

10年間フルタイムの正社員として勤務していた過去がありました…

体調を崩してドロップアウトしてしまうまで、わたしたち夫婦は、世間で言うパワーカップルでした

 

中古ではありますが、家を購入して…

車も所有して…

数年で、住宅ローンの支払いが終わるんじゃないかという、正に破竹の勢いでした(; ・`д・´)

 

でも、そんな生活をして体が続くはずもなく…

10年働いた会社を辞めることにしました

 

今は、というと…週に2回くらいのペースで受付の仕事をしています(*´▽`*)

いや~楽ですね(笑)体も心もだいぶ楽になりました

 

セミリタイヤ後も、週に2回くらいの就労でちょうど良さそうです

給料自体はもちろん減りましたけど、そんなことより、今の生活が最高に楽しいですね

 

2、平日昼間は人が少なくて最高っ

f:id:incomeplus:20200225193715j:plain

なんと言っても、平日昼間が休みなので、カフェに行っても、デパートに行っても人が少なくて最高です(*´▽`*)

この優越感はハンパないです

 

普通なら、働いている時間です

でも、その時間にスタバにいてコーヒーを飲んでいても怒られないんです(*´▽`*)

 

何をしていても自由という感覚は初めてでした

義務教育の期間は学校に通う

もちろん、高校にも通う

大学にも通いました

社会人になっても、もちろん自由はありませんでした

 

10年経って、仕事を辞めて少しの自由を感じ始めました

セミリタイヤ」ってこんな感じなのかな~

自分の時間を使って

 

・ブログを書く

・ゆっくりコーヒーを飲む

・ためていた本を読む

・投資の勉強をする

ベリーダンスに通う

・散歩にでかける

 

人生は、こんなに自由だったんだと気付かされました(*´▽`*)

 

3、セミリタイヤ後の仕事をどう考えるか

f:id:incomeplus:20200116165810j:plain

もし、経済的な自由を達成したとしても、少しであれば仕事を続けるつもりではいます

 

仕事はしたくないはずなのに、ずーっと家に居ることも、体とこころに良くないという事に気付いてしまいました(; ・`д・´)

 

わたしにとって、一人で居ることが心に良くないと感じたからです

社会の繋がりとは、完全に分断して生きていけないようにできているのでしょうか

 

週2回であれば、仕事はしても良いかな(;^ω^)

 

ま・と・め(*´▽`*)

f:id:incomeplus:20200317164823j:plain

まだセミリタイヤ達成もしてないのに、取らぬ狸の~ですね(笑)

 

でも、平日昼間のスタバは最高です(^^♪

週に5日休んで良いとしたら、あなたは何をしますか?

 

自由の味を少しでも知ってしまったので、あとは、投資額をどんどこ積み上げていくしか方法はなさそうですね(^^♪

 

しかし、現実は甘くありません

セミリタイヤまで、あと20年はかかると思います

ですが、その道のりさえ楽しんでしまえば

 

結構あっという間かもしれませんね

 

こちらの記事も合わせてどうぞ👇

incomeplus.hatenablog.com

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)