インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【投資は狩猟派?農耕派?】あなたはどっち?

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

incomeplus.hatenablog.com

2020年1月から投資をスタートして、早半年が過ぎました(*´▽`*)

それまで、投資って聞くとイメージしていたのが…👇

f:id:incomeplus:20200705085613j:plain

・デスクに複数のモニター

・やたらチカチカしている

・おじさん~おじいさん

・で、短期のトレード

・それで大金持ち⤴

・若しくは、大損⤵

 

そんな狩猟的なイメージでした(;^ω^)

でも、本気で資産運用を始めたいと思って勉強してからは…👇

 

スマホ1つでOK

・買ったものは売らない

・若者~子育て世帯まで積極的

・長期的な視点

・ゆっくりお金を育てる

・お金を守りながら運用も可能

 

投資にも、人それぞれの色が必ずありますよね

好き嫌い、得意不得意

それは、まさに人生そのものです

 

そして…わたしの投資に対するイメージはこうなりました👇

f:id:incomeplus:20200705085627j:plain

・大切な種をまく

・少し経つと芽が出てくる

・水や肥料をあげながら

・幹を太くして

・ようやく実を付けます

・できた実も種としてまく

・この繰り返しでどんどん

・幹は大きく立派に育ちます

 

長い目で、ゆったり、気持ちを安定させながら、資産運用という人生を学んでゆく(*´▽`*)

 

・国も

・年金機構も

・保険会社も

・銀行も

・あらゆる会社も

・あるいは大学でさえも

 

長期的な資産運用を行っているんです(*´▽`*)

伝統や歴史があり、ゆっくりだけど確実にお金を増やすことができる資産運用を勉強すると👇

 

投資は、もちろんリスクはあるけど、運用次第によっては、危険なものではなく、大きな味方にもなるんだな~と感じました(*´▽`*)

 

さぁ、今日も小さな庭に行って肥料をあげて来ようっと

そして、いつかこの写真みたいなワッサワッサ大きな木にするぞ~

f:id:incomeplus:20200705085650j:plain

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)