インカム+プラス 

30代の共働き夫婦による資産運用ブログです☆現在900万円運用中(^^♪

【高配当ETF】2020.6 ポートフォリオ・運用成績

 

こんにちは小町です(*´▽`*)

 

インカム・プラスにお越しいただきありがとうございます(人''▽`)☆

 

わたしたち夫婦は、家計の見直しとともに年間240万円を目標に、長期的な資産形成に取り組んでいます

 

2020年7月になりました

本当なら東京オリンピックが開催される予定でしたよね(;^ω^)…

 

6月中は、コロナショックなんて無かったんじゃないかな?というような回復を見せたダウ平均、日経平均株価でした(*´▽`*)

 

まぁ、実体経済とはかなり乖離した数字ですので、常に暴落に備えたいところです(; ・`д・´)

 

では、6月を見てみましょう

 f:id:incomeplus:20200703093055p:plain

株主還元70を小額買いつけました(*´▽`*)

含み損は変わらず…といったところです(;^ω^)

 

今月から高配当リートにも挑戦する予定です

常に新しいことにチャレンジする姿勢を持つことが大切ですよね

 f:id:incomeplus:20200703093113p:plain

少~しですが、入金してます(;^ω^)

こうして棒グラフにしてみると、日経高配当ETFへのメンテナンス&サボり具合が丸見えですね(*´▽`*)

反省することは良いことです(;^ω^

 f:id:incomeplus:20200703093129p:plain

今月から、期待の超大型新人の”VYM”さんが登場しました(*´▽`*)

よろしくお願いしますね~

コアの部分を安心してお任せできます(^_-)-☆

 

サテライトのSRETも10%以内をキープしています

VYM、BNDをもうちょっと増やしたいところです

これを来月の目標とします(*´▽`*)

 

「サテライト第2弾!」として、10%以内でBDCのORCCにも挑戦する予定です(*´▽`*)

ORCCは、10%もの高利回りの商品です(; ・`д・´)

 

サテライト運用は全体の20%以内とします…なので

SRETで10%、ORCCで10%の配分で行きたいと思います

 

f:id:incomeplus:20200703093145p:plain

6月の入金も、結構いきましたね~(;^ω^)

特別給付金でVYMを新規買いできたので助かりました(*´▽`*)

今月から、ボーナスでORCCにも挑戦するので入金は更にアゲアゲです

 

お待ちかねの分配金推移です👇

f:id:incomeplus:20200703094835p:plain

※分かりやすいように円建てで算出しています(ドル円レートは、入金された時点でのレートで計算)税引き後の分配金を表示しています

 

やっぱり、6月は米国高配当からの入金がスゴかったです(*´▽`*)

合計で8,100円!(; ・`д・´)

 

これが四半期に1回振り込まれると思うと…

半年間資産運用してて良かったな~(*´▽`*)

 

でも、まだまだこれからですっドンドンガシガシ入金していきますよ~!

 

それではまた次の機会にっ(*´▽`*)